ポストモダンなブログ

書きたいことを書いていくブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

YIIK: ポストモダンRPG 明かされなかった謎たち

ポストモダンRPGは謎の多いゲームである。 意味深に出てきて回収されなかったり有耶無耶になった要素が多い。 もちろんそれがこのゲームの魅力であり、そこに私たちは惹かれるわけである。 この記事では個人的に気になったことを書いていきたい。 1 プロト=…

YIIK: ポストモダンRPG はしごバグ

この画像に違和感を覚えるだろうか? 本来フランクトンにはしごは無く、使用するシーンも存在しない。 しかし、画像では確かにアレックスの部屋にはしごがある。 一体どういうことだろうか? このゲームをプレイしたことがある人ならはしごというアイテムは…

YIIK: ポストモダンRPGのエアリス

ポストモダンrpgのティザー動画は面白い。 現在の本編には収録されていないボツになったとおもわれるシーンが沢山あるからだ。 エッセンシアを操作するシーンや 見たこともないダンジョン アレックスが爆弾を持っているシーン 本編には存在しない、想像力を…

YIIK: ポストモダンRPG 海上バグについて

海上バグ 前の記事でも書いたが、海上の塔以外にも行けるところがあるのでそれを書いていきたい。 1 タイムズスクエア及び自由の女神 第一エンドの設定上、最終決戦の舞台となる場所である。 通常、マップの道路伝いでは到達できないがこのバグによって行く…

YIIK: ポストモダンRPG 第三エンド

第三エンド調査 バージョン1.25 ポストモダンrpgにはエンディングが複数ある。 第一のエンディング アレックスは、崩壊した世界で変わり果てた仲間たちと共にタイムズスクエアで最期の時を迎える。 第二のエンディング アレックスはKNNに赴き、そこである人…

デスクリムゾンのセリフ

デスクリムゾンについて言いたいこと クソゲーとされるゲームの中でもかなり高い知名度を誇ると思われるデスクリムゾン クソゲーの征夷大将軍、クソゲー超魔王とも呼ばれている 意味不明なオープニング、質の悪いグラフィック、極悪難易度とクソ要素には事欠…

YIIK: ポストモダンRPG レジェンド・オブ・ラグナロク

またもやポストモダンrpgについてである。 隠し要素のようだが、ネット検索をかけても特にヒットしないようなのでもしかしたらと思い記事にさせてもらう。(周知の事実だったら笑ってやってください) ポストモダンrpgの主人公であるアレックスには様々な武器…

YIIK: ポストモダンRPG!

プログ名で察した人もいるかもしれない。 このブログを書こうと思ったのはこのゲームをプレイしたからです。 ポストモダンrpgは世間一般ではクソゲーとして扱われているようです。 理由としては主に ・ターン制rpgの癖に攻撃、防御毎に挿入されるミニゲーム …

はじめに

唐突ですがブログを書こうと思い、始めました。 なぜ始めたのかと言えば、歳をとったからです。 歳をとることで、死というものが迫っているのを感じ始めました。 死を意識し始めると焦りが生まれます。 「俺はこのままでいいんだろうか?」 「あれをやってい…